NEWS&BLOGニュース&ブログ

BLOG2021.10.24

祝 創立120周年記念 同窓会総会

10月23日

高く澄みきった空、さわやかな秋晴れのもと創立120周年記念 同窓会総会が挙行されました。

昨年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となりましたが

本日無事に開催の運びとなりましたこと、

先生方をはじめ同窓会会員、関係各所の方々に感謝申し上げます。

ご来校の同窓会員には感染対策に協力していただきました。

例年混み合う受付では間隔を空けてのご来場や消毒。

そして会場では、久しぶりに会する同窓生とのお話もできるだけ控えて

いただき市立同窓生の常識ある振る舞いと品格を肌で感じました。

 

1部では会長挨拶、学校長祝辞、事業報告、会計報告などが行われました。

2部ではアトラクションとして、生徒による「放送部」「マンドリン部」「創作ダンス部」の発表がありました。

放送部は「第68回NHK杯全国放送コンテスト」テレビドキュメント部門優勝作品を披露しました。

マンドリン部は「令和3年度全国高等学校ギター・マンドリン音楽コンクール」にて朝日新聞社賞を受賞した作品や愛唱歌、ジブリ映画シリーズの曲を演奏しました。

 

創作ダンス部は野球部夏の大会で行った元気あふれるチアリーディングと

ダンス、衣装、照明にこだわったジャズ・ヒップホップ・ロック等のナンバーのパフォーマンスをしました。

 

久しぶりの友との旧交を温め、生徒から元気をいただき

笑顔での閉会となりました。

 

来場者皆様のご協力により無事に終了することができました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

\いいね! シェアよろしくお願いします!/

カテゴリー

過去の記事